さいがわの雑記帳

思うこと。

寒波

今朝は朝から雪がちらほら。

寒波だとか。

空も雪国の様に雲が掛かっている。

もちろん。寒い。

 

 午前中はPCの修理というかネットの不調の原因解明に追われる。

 まさかまさかのスイッチングハブの故障。

 電気屋さんに聞いたら、365日24時間動いているのだから壊れる事もあるとか・・・

 確かにもうすぐ10年くらい。

 午後新しいのに取り替えたら直りました♪

 ブロードバンドルーターを認識しなくなったので、ルーターの故障かとも思ってました。でも(笑)

 

で、やはりPCは直らなかったので間に合わせ(?)にリユースつまり中古のノートPCを購入しました。値札から一割引で三万円しませんでした。

 今、そのPCからカキコしてます。

 中古で心配なのはバッテリーですが、もし、バッテリー切れに悩まされるようなら新品を買いたいと思います。

 初期不良が無いか?チェックしないとですね。

 

下の写真は昨日のラン記録です。

やはり寒かったです。

 

 

f:id:zenstone001:20170113192629j:image