さいがわの雑記帳

思うこと。

PCが直った!(part2)

 part2という事はヤッパリ直ってなかった訳でして(^^;)

 

 同じ症状が出まくりで、もうBIOS画面もなかなか出てこなくなりました・・・

 

 以前から気になっていたのですが、このPCのCPUはブーストが掛かるとファンの音が大きくなりそれと共に振動を感じるのですが、最近はその音を聞くことが無かった。

 

 ので、もしかしたらブースト時に不具合が生じるんじゃ無いか?の仮説を基にやっとこさBIOS画面が出てきたところで、ブーストを掛けない設定にしてみました。

 そしたら、現在良い調子です(^_^)v

 

 ヤッパリ。ハード的な故障ですね。

 H.D.が壊れてなくてひとまず安心です。